2016ありがとう。


早くも2016の年末がやってきます。それに伴い今回で今年の与太話も終わります。
さて、貴方の2016年はいかがでした?

目標達成できました?また、立てた目標に向かって努力している過程?いずれにしてもきっととても素晴らしい年だと信じます。

 

自分はというと2015は趣味ながら目標に向かって一生懸命努力した記憶が有りますが、2016は残念ながら、なんとなく過ごした感が強い。


ただ、日々の仕事などに追われて目標を立てるのすら忘れていた?と、言うのが正しいと思います。


しかしながら、2017に向かっては新たな展開の為にもきちんとした目標を立てて行こうと考えています。
目標のない所に努力はありませんし、努力がない所に到達はありません。

結局、満足というか目標をクリアした。と、いう達成感を味わう事も出来ません。

 

売上50%アップが目標!なんて言うのは簡単で、そんな出来もしない話より現実的な目標を考えておりますが、いずれにしても会社である以上は最終的には社会貢献につながる目標を立てている。

 

また、趣味も同じく明確な目標。
例えばレースを考えているならランキング何位という具体的な数値も見えるでしょう。


ただ、日本のエンデューロ団体は良く判らない部分があってその中のランキングに目標を立てたとしてもその先が見えません。


もっともエンデューロの世界戦が日本にない訳ですし、誰も世界選手権に挑戦していませんから自分たちの立ち位置が明確ではないので目標も立てる事が出来ないかもしれません。


最もISDEには挑戦される方がいるらしいですが、それはそれで明確な目標としてレース自体もそうですが目標達成に頑張ってほしいと思う。

 

今回は随分まともな話をするな~。と、思われました?
ま、年末ですからたまにはね。

 

と、いう事で弊社は今更感はありますが2017は新たな取り組み、目標をもって向かいます。
内容は随時“ホームページ”にてご確認ください。


やっぱり、トシを取っている暇はないですね~。